August 2004

August 31, 2004

本日の眼鏡

shinji_i at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)眼鏡 

相変わらずの京極節。姑獲鳥の夏にゲスト出演決定も「よく分からない。泥をかぶるつもり」

主演の堤真一からして「どういうふうに演じようかとかあまり考えず、勘でやってます」と全くやる気の見えないコメント。こいつはまだ原作読んでないに100カノッサ。
京極は巷説百物語のアニメ化の時も声優としてゲスト出演。その際にも「私の原作は素材として使ってもらっている」とコメント。まだ言い方がソフト。
今回のコメントはほぼ直球のビーンボール。かなりの名作が期待される。

SANSPO.COM
姑獲鳥の夏 オフィシャルサイト : HERALD ONLINE

shinji_i at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いいぞ、いいぞ、もっとやれ。

shinji_i at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ごきげんよう。

shinji_i at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 27, 2004

NERV Zippoライター予約開始のニュースについて触れないのは嫌煙家だからです(挨拶

煙草吸わない人が持ち歩いてもいざって時にはオイルが揮発してて役に立たないですし。
携帯灰皿もセットで売るとかすればー(ほじほじ

ファミ通.com

shinji_i at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2004

メイリッシュで昼食を

今回の反省点
・メイリッシュはJR秋葉原駅からとても遠いメイド喫茶なのでメイリが初めての人と店の前で待ち合わせは危険。
・何かあった時こそ幹事の出番なので、地図や緊急連絡先は事前に参加者に配布しておくこと。

薔薇様のお茶会はメニューも凝っていて楽しめましたよ。
さやや、りきさんが濃い緑の冬服、新聞部の姉妹が黒の夏服でした。POPが1枚しかない店内なんて初めて見た。
黒薔薇様との思い出(1,575)ロサ・カニーナって黒薔薇だったのね。蟹薔薇のわきゃないか。

shinji_i at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

虐待殺人をなくせ!〜勇樹ちゃんに捧ぐ〜

男子高校生が交際相手の長男(4)を蹴り殺した虐待事件の2ちゃんねらによる補完サイト。
過去スレログはともかく、3か月間の事件概要は必読。

虐待殺人をなくせ!〜勇樹ちゃんに捧ぐ〜

shinji_i at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 25, 2004

おもちゃを片付けない長男(6)をはさみで。父親(28・アルバイト)を逮捕

左腕の5cmの裂傷を不審に思った医師により発覚。
顔や肩の古傷から継続的虐待の可能性。
容疑者は数年前に離婚して、長男(6)、長女(4)と3人暮らし。
数年前に離婚って当時子どもは何歳だったんだ?

MSN-Mainichi INTERACTIVE

shinji_i at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

誰かピタゴラスイッチ録画してー!(挨拶

10:30からNHK教育にて

shinji_i at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2004

ごみ袋に乳児の遺体。黒いごみ袋を不審に思った収集作業員が発見

「女児の遺体は家庭ゴミが混じった袋の中で」

YOMIURI ON-LINE

shinji_i at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)