February 2006

February 28, 2006

新橋メイド喫茶はなまる@カフェ資料映像

hanamaru



shinji_i at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本日の偵察予定地

新橋メイド喫茶はなまる@カフェ

昨日、帰り道で見かけました。

単騎ランチタイム偵察結果。
・カウンター2席、あとはパブにあるようなソファーが2組でそこに相席状態。
・ランチは500円、850円、900円+TC150円。ドリンクはセルフでお代わり自由。
 てっ、テーブルチャージ?!
・メイドさん(半袖、膝丈)はフツーに4人(カウンター1(←メイド服が他の人と違ってました)、フロア3)くらい。奥に中の人が2人。

客層は殆どが「巷で流行のメイド喫茶を見物に来ました」って感じのサラリーマンとOLでした。新橋だしランチタイムだから仕方ないかな。ちょっとヲタがくつろげそうにありませんでした。
ソファは自動的に他のお客さんと相席になっちゃうのでちょっとヲタには厳しいものが……。たまたま僕はカウンターでした。
メイドさんは、まだ開店間もなく慣れないながらも、真面目に一生懸命働いてらっしゃいました。メイドさんよりコーヒーメーカー(家庭用)の方がちょっとテンパってました。
メニューについてはランチタイムはテーブルチャージ込みの値段でいいと思いますよ。
食器についてはスープの容器がココットでちょっとびっくりしました。
モニタでローゼンメイデンが流れてました。BGMもアニソンでした。内装等に関してもっとメイドさんの趣味を反映させていって欲しいですね。

微妙にネタにもならないメイド喫茶偵察日記でしたが、今後も続けて行きたいと思います。

見取り図。左下が入り口のドアです。


shinji_i at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 22, 2006

竹島の日なので

54a80051.jpg嫌韓流2を買いました。

shinji_i at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2006

2/22の竹島の日を前にまた韓国が斜め上の行動を

国費で避難所改修、募金で船購入して韓国老夫婦が竹島に移住→島根県が制定した竹島の日にわざわざ慶尚北道知事が表札掛け。

東アジアニュース速報+@2ch掲示板

shinji_i at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 15, 2006

翠星石にチョコレート貰った\(^o^)/

1 :番組の途中ですが名無しです :2006/02/14(火) 12:05:45.24 ID:n53LjXuU0 ?#
朝起きたら台所に翠星石がいた。
翠星石「お、おはようです」
俺「おはよう、翠星石。・・・後ろに何持ってんだ?」
翠星石「え!?な、なんでもないです! あー!勝手に取るなです!!」
俺「おー綺麗にラッピングしてあるなあ。誰かの誕生日プレゼント?」
翠星石「これは・・・その・・・。・・・この国では、2月14日は誰かにチョコレートを渡す日だとテレビで見たです。
     だから、特別に翠星石が作ったのをヤスヒロにあげるです・・・。」
俺「え!ほんとに!?嬉しいなあ。ありがとう、翠星石。まあ義理なんだろうけど」
翠星石「あ、当たり前です!ほんとはヤスヒロには翠星石手作りのチョコなんてもったいないですけど、
     どうせ誰にも貰えないだろうから、哀れなお前に恵んでやるです。もっと感謝しろです。」
俺「ああ、義理でも本当に嬉しいよ翠星石。じゃ箱開けるね。
  おお凄い。チョコレートケーキだ。しかもハート型。義理なのに気合入ってるな。」
翠星石「さっきから一言一言うるさいです!さっさと食べて感想を述べやがれです!」
俺「そう。じゃ、いただきまーす。・・・・・」
翠星石「・・・ど、どうですか?」
俺「ちょっと苦いかも。でも美味しいよ」
翠星石「そりゃあそうです!けどおこちゃまな舌のヤスヒロにはちょっと大人の味だったですかね。
     まあでも、翠星石が愛情込めて作ったのですから美味しくて当然ですけどぉ。」
俺「え?愛情?入ってるの?」
翠星石「な!な、な、なに言ってやがるですか!そんなもん入ってねーです!
     自惚れるなですぅ!と、とにかく!これからは心優しい翠星石のことをもっと敬いやがれです!」

だって。こんな幸せなバレンタインデーは初めてだよ。
俺は幸せ者だなあ!ハッピーバレンタイン!\(^o^)/

ネタ元:rarity0

武士編

shinji_i at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 13, 2006

男子ハーフパイプ雑感

童夢はミスしなかった予選の一本目であれだけしか点数が入らなかったんだから、二本目成功してても予選突破は無かったと思う。
しかし、あの重そうなヘッドフォンがなかったらあと180度余計に回れると予想。それともヘッドフォンの重さで回ってるのかな。
他の日本人選手もどうせ予選突破できず名前も覚えてもらえないなら、童夢みたいに観客にアピールだけして帰国でも良かったんじゃね?
良くも悪くもKISSMARKってことか。

ショーン・ホワイトは決勝一本目でフロントサイド、バックサイド、横回転、縦回転とも文句のない完成度と安定感で二本目を滑らずして金メダル。
ショーン・ホワイト、ちょっといい話
Burton万歳。

shinji_i at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

NintendoDSLiteの詳細が発表に

1cmはみ出すもののGBAロムが刺さります。タッチペンが1cm長く、1mm太くなりました。電源ボタンがGBASP同様スライド式に、本体塗装がつやありに。
いっそのこと、GBAロム刺さらなくていいからもっと小さくして欲しかった。

GAME Watch

ファミ通.com

JEUXFRANCE.COM(仏)

Engadget(米)

shinji_i at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あずまきよひこ作品との出会い

おふらいんver2うぱーのお茶会であずまきよひこ作品ネタが出ていたので

子育てハッピーアドバイス

を宣伝。

ちなみに僕は「あずまんが大王」から入りました。

shinji_i at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2006

ゆーいちさん、誕生日おめでとうございます。

自分で描いた絵におめでとうを言わせちゃう。

謝る前にケツを出せ

shinji_i at 11:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 06, 2006

NintendoDSの品薄とNDSLite発表のタイミングについて

ソースは無いものの信じてしまいそうになる自分がいる。

ゲームの裏話

shinji_i at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)