February 28, 2006

本日の偵察予定地

新橋メイド喫茶はなまる@カフェ

昨日、帰り道で見かけました。

単騎ランチタイム偵察結果。
・カウンター2席、あとはパブにあるようなソファーが2組でそこに相席状態。
・ランチは500円、850円、900円+TC150円。ドリンクはセルフでお代わり自由。
 てっ、テーブルチャージ?!
・メイドさん(半袖、膝丈)はフツーに4人(カウンター1(←メイド服が他の人と違ってました)、フロア3)くらい。奥に中の人が2人。

客層は殆どが「巷で流行のメイド喫茶を見物に来ました」って感じのサラリーマンとOLでした。新橋だしランチタイムだから仕方ないかな。ちょっとヲタがくつろげそうにありませんでした。
ソファは自動的に他のお客さんと相席になっちゃうのでちょっとヲタには厳しいものが……。たまたま僕はカウンターでした。
メイドさんは、まだ開店間もなく慣れないながらも、真面目に一生懸命働いてらっしゃいました。メイドさんよりコーヒーメーカー(家庭用)の方がちょっとテンパってました。
メニューについてはランチタイムはテーブルチャージ込みの値段でいいと思いますよ。
食器についてはスープの容器がココットでちょっとびっくりしました。
モニタでローゼンメイデンが流れてました。BGMもアニソンでした。内装等に関してもっとメイドさんの趣味を反映させていって欲しいですね。

微妙にネタにもならないメイド喫茶偵察日記でしたが、今後も続けて行きたいと思います。

見取り図。左下が入り口のドアです。


shinji_i at 09:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔