April 21, 2006

新橋のメイド喫茶「はなまるカフェ」がランチの営業を終了

結局ランチに1回しか行けなかった。っていうか行ったのそれだけだ。
オープンして1週間経つ前に行ったんだが、オープン直後だったと言うこともあって手際があまりよくなかった。店の形も難ありだったのかな。メイド服だって働きやすい服じゃない。
そんな感じでオープンから1か月……一見さんをリピーターにする機会をどんどん失っていったら、新橋みたいなオフィス街では苦しいのかな、と。
メイド喫茶に限らず飲食店はコンビニやファーストフード、中食に押されて楽に稼げる商売じゃない。つまり、よっぽどしっかりやらなければやらないほうがマシってことになる。好きを商売にするのって並みの覚悟じゃ無理。

新橋メイド喫茶『はなまるカフェ』

shinji_i at 14:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔